ハンズヘッドライン | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

ドキターKAZのアイデアピックアップ


【目的】ハンズとして実物展示の広告場所を考える。

【結論】近くのコンビニ、ファミマとコラボする。売れ筋商品を展示販売して顧客を誘導する。


【感想】コンビニがオリジナルブランドで商品を売り出すための製造会社とのコラボは良くありますが、これは商業施設同士のコラボで珍しい。コンビニの中にハンズの出店があるようなもの。実際はここで販売することより近くのハンズ店への顧客の誘導を狙うものと思われます。実物による”看板”のようなもの。商品がほとんど競合しないのでコラボが容易だったのでしょう。


【KAZの視点】近くのフィットネスクラブとのコラボで、用具の販売が始まる。

【今日の一句】 ファミリーな 宣伝販売 異業種間