街角(8)『ロープ式物干し』 | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

ドキターKAZのアイデアピックアップ


【目的】効果的な物干しを考える。

【結論】対面する丘側の固定滑車を用いてロープを張る。


【感想】ロープの使い方は時々見かけますが、端部が外部にあるのは珍しいのでは。まさに”場所の利”、上空権を主張する方もおられないようで、当事者の方にとっては日常、私にとっては非日常でした。干されてないロープも縦横に走っており、もしもすべてが洗濯物で埋まったらさぞかしにぎやかになると思います。ところでこの所有者の方、プライバシーを覗いてしまってゴメンナサイ!


【KAZの視点】ロープに色をつけカラフルな洗濯物を干せば観光地化できる!?

【今日の一句】 ロープ式 洗濯物は カープかな