バレンタイン商戦の企画 | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

ドキターKAZのアイデアピックアップ


【目的】バレンタイン商戦を盛り上げる企画を考える。

【結論】彼へのメッセージを書きアーチの両サイドの掲示部分にくくりつける企画。


【感想】”神社の絵馬”のパロディー企画で興味深いと思いました。通りすがりに見てみると、「○○くん、大好きです」とか「ずっとずっとありがとう」とか若い女性の気持ちが伝わりほほえましい。神社ではなかなか書きにくいこともこのような場であれば臆せず書ける。書いた勢いで彼へのプレゼントを購入し、このショッピング街が潤う、めでたしめでたしの企画です。


【KAZの視点】愛の叫びを大声で発せられる防音区画が企画される。

【今日の一句】 ラブレター みんなで書けば こわくない