ヴェイパー | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

ドキターKAZのアイデアピックアップ


【目的】エコな携帯式パックを考える。

【結論】洗うと何度でも繰り返し使えるようにし、小さく折りたたみ手軽に持ち運べる構造にする。


【感想】確かにぺちゃんこになるので使用後はかさばらず、便利だなと思いました。方の部分に穴があけてありリングが付いているので、ベルト等で吊るせるのもグッドです。当然カラフルなバリエーション6色が揃っており、おしゃれに使えます。ウリはPETボトルと違ってゴミを発生させないことで、これは訴求性がある。凍らせてアイスパックとして使えるとの説明もありました。


【KAZの視点】折りたたみ式の弁当箱も各種開発され、ぺちゃんこブームがくる。

【今日の一句】 折りたたみ リユースブーム 到来か