故障かな?さっき、カメラ屋さんに行ってみたやっぱり古いカメラを見るのは楽しいなぁ。ペンタックスSPで撮った写真、数枚黒い影ができちゃっていて、聞いてみたら、「もしかしたら、シャッター幕の故障かなぁ」って。早く気持ちよく使うために修理屋さんに診てもらおうかな?sachi*iPhoneからの投稿