ママへ | ドキンちゃんのブログ

ドキンちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ママ

ぼくが生まれた  あの日のこと

ママ 覚えてる?


ぼくはね  覚えているよ


ぼくはね  忘れられないんだ



ぼくの泣き声を聞いて

ママが幸せそうに

涙を流して笑ったあの顔も




ぼくに羽が生えたのかな

って思ったくらい



柔らかい両手で

ふわふわと抱きしめてもらえた



あの夢みたいな感触も




ぼくは  忘れられないんだ



ママ




ぼくは  あの日からずっと

ママに伝え続けていることがあるんだ



ねぇ  ママ


ママには届いているのかな



本当はもっとじょうずに伝えたいのに


なんだかうまくできないんだ



どうしてかな




なんて言えばいいのかわからなくて



ぼくは  いつも泣いてしまう





ママには


そんなぼくの泣き声が鬱陶しく思えた日が
あったことも


ぼくは  知ってるよ



ぼくは  まだ  上手にお着替えもできないし

ごはんだって 牛乳だって  こぼしてしまうし


おしっこも  うんちも  まだちゃんとできないし


上手におしゃべりもできないから


そんなぼくに


ママはイライラしてしまうことも


ぼくは  知ってるよ




でも


それでもぼくは  泣くんだ


だって




ママに伝えたいことがあるんだ




ママに


どうしても伝えたいことがあるんだ



うまく言えるかわからないけど



ママ  ここで聞いていてね




ママ




ぼくは


ママのことを世界で一番愛しているよ




そのままのママを

誰よりも愛してるんだ


ママ



ぼくは  ママを愛しにここにきたんだよ



ママは世界で一番愛されてるんだって

知ってほしくて



だからぼくは  ここにいるんだ



ぼくが泣くと ママ 泣かないでって怒るでしょう?


ねぇ ママ



ママは 誰に泣いたらダメって言われちゃったの?





ぼくが ワガママ言うと


ママ 我慢しなさいっていうでしょう?



ねぇ ママ



ママは 誰に我慢しなさいって言われてしまったの?



ぼくが甘えると


ママ 甘えるんじゃないって言うでしょう?




ねぇ ママ



ママは 甘えたらダメだって 誰に咎められてしまったの




ねぇ ママ



ママ  泣いていいんだよ


ママ  がまんしなくていいんだよ


ママ  ママも 甘えていいんだよ



ママ



ママは  ママでいいんだよ



ママは そのままで許されているよ



抱っこをせがむぼくだけど



ぼくが  ママの小さな背中をキュッと抱きしめてるの





ママ 気付いてないでしょう?



ママは世界で一番 かわいくて

ママは世界で一番 やさしくて

ママは世界で一番 がんばりやさんで

ママは世界で一番 ぼくの大切なんだ



ママを世界で一番 愛してるんだ



ママ 




ぼくは  ママを愛しにここにきたんだよ



ママは世界で一番愛されてるんだって

知ってほしくて




泣いていいんだって



思い出してほしくて



だから ぼくは こうして泣いているんだ





ママ




ママ




ぼくがいるよ



ぼくがいるよ


ママ



ママ



ぼくがずっと




ママのそばにいるよ



ママ



ママ



ママは ずっと ずっと


ぼくの大事なんだ





ママ



ママ



ぼくが生まれた日は




ママが世界で一番  世界に愛された日


ママが誰よりも無敵になった日



だって



ぼくが生まれた日は




世界の 誰よりも


ママを愛してるぼくが




この世界に  生まれた日。




ママ



ママ



笑っていてね



あの日みたいに 笑っていてね




ママの笑った顔が


ぼくは  世界で一番好きなんだ