病院 | cのブログ

cのブログ

気まぐれーな愚痴日記

待ちに待った娘の病院!
私はストッパ飲んだ(笑)
まずさー、お決まりの何分の電車に乗るから
何分に家出ようって言ってあったのに
ぐだぐだされて、出る時間過ぎてイライラ

朝わざわざ体調悪くて休みますって
学校に電話してさー
担任にLINEすれば大丈夫とか言ってたのに
学校にも電話してって返信来ててさ(笑)

行きの電車でGoogleマップ見てたら
病院の口コミがちょー悪い事に気付く…
そして口コミが悪い先生にあたる(笑)
し・か・も!
なんかやっぱ民度低いのよ!
私自身は港区の病院だから雰囲気も全然
違う…

まず、前日にいきなり病院から11時じゃなく
10時に来ての電話
10時前に到着したけど、結局10時に始まらず
その間お会計してる人に、受付の人が
同僚が土曜休みたいって言うから今日
私1人で〜って愚痴ってた(笑)←無理

10時20分頃、まず娘と心理士さんが面談
この間会計済ませた人達が帰って行き
待合室には私1人
受付の人が残り少なくなった飲み物を
ズーズー言わせながらストロー吸って飲んでる
↑え、病院の受付の仕事中だよ?←無理
しまいには外に出て行き、戻って来る間に
患者さん来てるし、戻って来た受付の人の手
には、ケーキの箱らしき物と飲み物…
うっそーん!買い物して来たの?!←無理

次に、私と心理士さんで面談
そして、2人で先生の診察
ここで、先生の第一声
「学校に知られたく無い?!」
↑これは私が心理士さんに、娘が学校に
知られたくないし、診断されたくないって
しばらく言ってたけどもう私もフォローしきれ
ないしキツイから来たって言ったカルテを
読んだんだと思うけど、ありえない(笑)
そんなびっくりしなくたって(笑)
この年頃ってそういう時期でしょ?
精神科ならそれ位わかんないかね?

で、で、で、聞いてくれる?
「自分は大人しか診れないから、児童精神科
の先生がいる日に診てもらおう」
はぁぁぁぁぁぁぁぁ?
私、初診の予約ん時
16歳って言ったよね?
まじ、ふざけてんのか?
だったら最初から児童精神科の先生がいる日
に、初診入れろや!!!
そもそもこっちも児童精神科があるから
この病院に予約したんだぞ?
これは受付の女が16歳って事を踏まえて
予約取ってないから悪いのか?
なんなんだよー( ꒪Д꒪)

次回は今月末に、ADHD診断テスト?に
行くんだけど、もう学校休めないし、
学年末テスト中に行かせます(笑)
2.3時間かかるらしい

この試験もね、先生が受付に次回テストで
予約入れてって言ったら
受付の人が、4月から新しい先生が〜って
言った瞬間、先生が「遅いだろ!」
待合室のみんな聞こえる場所だよ?
メンタルクリニックだよ?(笑)
次回は今日の先生じゃないけど
児童精神科の先生は大丈夫かな…
次回はテストだけだし、2.3時間かかるから
親いなくてもいいって言われたけど
先生見たいしなー どうしようかなー

でもさ、こんな病院なのに混んでたの
なんでだろ…(笑)
メンタルクリニックなのに待合室が全部
丸見えで、普通の病院の待合室と同じ作り
だった事も自分の病院と違いすぎて
びっくりした( 艸`*)ププッ

救いだったのは、心理士さんが
めちゃくちゃいい女の人だった事位かな

1ヶ月前にスタンばって予約して
これかよーって感じだよね( ´~` )
自分の主治医がどんなに話聞いてくれてるか
よーくわかったわ(笑)
まぁ、治療してほしいとかじゃなくて
診断付けたいだけだし、また初診を探して
予約も疲れるし
このまま診断テストして、その結果見て
1.2回診察したら診断されるかな?
 
確か今ADHDの薬あるんだよね?
でも、私は自分みたいに薬漬けになって
生きて欲しくないから、今は診断だけして
欲しい、薬は望んでないって言って来たよ
もし本当に黒で、本人が飲みたいって
言う時が来たら、また考えればって感じ

って事で、疲れてオリジンで昼買って
コーラ買って帰って来たら
新潟にいる母から娘に電話…
頼んでないのに筋子とか何か買ったやつを
妹んちに明日届くように送ったから
明日取りに行けるか?だってよ…
これもさー、なんなんだろうね?
出来ればこういう借り作りたくないし
本当言い方悪いけど、頼んでないのよ
私とあなた絶縁中なのよ
娘にも娘の予定あんのよ
それを買って来たから取りに来いってさ

とりあえず、化粧落として無になろう