うぇーい | cのブログ

cのブログ

気まぐれーな愚痴日記

学校始まったぜー!!!
でもね…朝娘が出て行って、やったー!と
思ってたら
「ママ」ってLINE…
このひと言で一瞬で気付いたよ私は…
こいつ定期忘れたなって…

当たりです
なぜ私が気付いたか…おととい友達と遊ぶ時
定期使ってたもん
ヴィヴィアンじゃなくてミニーちゃんの
ぬいぐるみポーチみたいなでっかい
パスケースに入れてるから、遊ぶ時は
いちいちそこから抜いて行くのよ
だからそのまま忘れたんだろうなって
想像ついちゃうよねー

そんでさ、切符買えばいいじゃんて
返信したら
必要無いと思ったから財布持ってない…
まぁ、これも私からしたら想定内です
必要無いじゃなくて、普通高校生って毎日
財布持ってると思いますよ?
こういう時の為にもってLINE返しました♡
結局取りに戻って来て、初日から走って
行ったんじゃ無いかな
前にも言ったはずなんですよ?
何かあった時、例えば地震とかさ
それで電車動きませんてなった時に
タクシー乗るかもしれない、水買わなきゃ
かもしれない、何があるかわかんないから
財布は常に持ってるべきってね
こいつは本当に人の話聞いてねーよ

今日雑巾2枚持ち物にあったんだけど
私冬休み入ってすぐ買っといたからね
絶対前日に言いそうだから
つーかさー、私立よ!雑巾なんて積み立て
から備品として買えよ(笑)
設備費やら何やら何万も払ってますけど?

昨日もさ、進路希望調査に保護者が書く欄
あるって出して来てさー( ¯⌓¯ )
学校始まる前日だよ?腹立つわー
私こういうのちゃんと書かなきゃって思う人
だからさ、下書きとかしてから書く訳
私のそういう性格わかってるくせに
臆せず前日出してくる女…マジむり
この調査を踏まえて、来週月曜面談だぜー
だるいなー

その進路もさ、本当に保育でいいかな〜
やっぱ大学行った方がいいかな〜とか
簡単に言っちゃってる訳ですよ
あなたが行くんだからあなたが決めりゃいい
けど、何の目標も無く大学4年間の学費が
自分の借金になるだけだよ?
私もパパももう出せないからね
今は一応保育の短大の資料取り寄せてるけど
通学の距離考えてるか?
遠ければ一人暮らしで家賃とか考えてるか?
学費と別に生活費かかるよ?
よーく考えなねって言ったけど
多分こいつはまた後から、聞いてないとか
知らない、わかんないって言うぜ
想像つくわ

あー、夜ご飯めんどくせー
役所とGUの店舗受け取り行きたいけど
今日も頑張れない(笑)
急ぎじゃ無いから、明日頑張ろうかな

あさっては初めての所にマツパ!
私が冒険するなんて、ちょー珍しいっしょ!
なんかね、ネイリストさんのお客様であり
今はお友達みたいなんだけど
マツパ上手って聞いてて、でも私何年も
池袋に通ってる所あるから
ちょっと試しに1回だけ行ってみよっかな
って思ったの(*Ü*)
だからネイリストさんには、次回ネイルの
時に実は〇〇さんのマツパ試しに行って
来たよーって言おうと思って(笑)
値段もねー、池袋と1,900円も違うから
ちょっと大きいよね(´゚艸゚)∴ブッ

さ、洗濯物干そう
今日からまた制服脱ぎっぱなし
弁当箱置きっぱなしの日々が始まるね…