さくらだんごを買いに法多山に行って、帰りはサイドカー | カブとトリシティ、そしてBMW R100RTサイドカー

カブとトリシティ、そしてBMW R100RTサイドカー

YAHOOからの引っ越しです
成人式3回分の年齢ですが、バイクからは離れられません
流石にBMWの大型バイクは引退しましたが
十数年乗っているサイドカーは健在です
BMWと入れ違いにクロスカブとトリシティが何故か増えました

先週末にサイドカー車検仕上がりの連絡が来ました

引き取りをどうしようかと思ってたら

家族が季節の法多山のさくらだんごを食べたいという事で

帰りにベルツモーターに寄ってもらう事にしました。

桜の季節、法多山は桜祭りの期間中です

混むかなと思ってましたが、平日なので駐車場は5割位

でも、だんご売り場は長蛇の列

参拝しないでさくらだんごだけって人もいるようですね

イチローさんの所に午後一で着く算段をしてましたが

このだんごを買うために並んで着いたのは午後3時でした。

 

そして、そこにはブログで見慣れたサイドカーが、コスモス2型です

偶然、Mさんもイチローさんに用があって来店、遭遇しました。


めったに見れない、コスモス初号機とコスモス最終形

コスモスの進化は凄いですね、全然別物w

 

先月来た時より工場内は片付いていて

イチローさんの現時点での愛車GGデュエット(合ってるかな?)

全世界で50台、日本に5台のサイドカーです

目の保養になりました。

 

下道での帰宅だったので、ちょっとお茶を頂いて世間話をして

早々に帰宅しました、自宅に着いたのは6時過ぎでした

 

さて、前後タイヤの交換もして10万kmまであと少し

整備万端、サイドカー生活の再開です。