通行止めじゃない道を選んで | カブとトリシティ、そしてBMW R100RTサイドカー

カブとトリシティ、そしてBMW R100RTサイドカー

YAHOOからの引っ越しです
成人式3回分の年齢ですが、バイクからは離れられません
流石にBMWの大型バイクは引退しましたが
十数年乗っているサイドカーは健在です
BMWと入れ違いにクロスカブとトリシティが何故か増えました

山間部が一部通行止めでも

せっかくの晴天に出かけない訳にいきません

うさ晴らしです、でも、道路の状況が悪そうなので

クロスカブの再登板です

まあ、いつもの長島ダムと井川ダムの大井川水系ですけど

往復で走行距離は約180㎞位です、カブには丁度いいくらい

まずは、国道362号を西に、長島ダムです

ついで、湖上駅、遠目ですけど駅には観光客がいっぱいでした

どこにでも止められる、原付二種はありがたいです

ここは下りになってますが、パーキングブレーキ付なので自立できます

井川ダムの湖畔の線路道です

千頭井川線は、ここまで本当は繋がってました、現在は廃線です

湖畔を散策します

ここから、何時もの通りに、対岸の林道に突入します

そうすると今度は、上から井川ダムを見ることが出来ます


若干、曇ってきました、雨が落ちるほどではありませんが

ここの峠から、ダム方向は大井川水系、東は安倍川水系になります

安倍川水系へそそぐ谷あいの川になります

口坂本温泉郷になります、寂れてます

若干気の早い木々が紅葉しているような気がします

この川の下流部では、こんな状況になってました

緊急事態宣言下で河川敷の立ち入りは禁止されているんですけど

1km位に渡って、BBQと水遊びの家族やグループの群れ

夏休み最後の晴天で、出かけたい気持ちは理解できますが

これでは、まあ、人の事を非難する事はできませんが、なんだろうね?