こんにちは~

今日は、養育期間の従前標準報酬月額のみなし措置

についての記事です照れ

 

 

 

 

 

あ、離脱しないで……( ;∀;   )

ワケわからん呪文を唱えてスミマセン滝汗

「育休明け、給与が下がった」という方に

ぜひ読んで頂きたい記事ですドキンちゃんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育休明け、時短やなんやで、

「給与が下がった」方、

もとい「標準報酬月額が下がった方」は、

社会保険料も下がり、

それに伴い、将来もらえる年金も減るのですが、

申請をすれば、

子どもが3歳になるまで、

産前の”高い額の年金支給額”で

年金の計算しますよ、

という制度です\(^^)/

 

詳しくは…コチラ(年金機構HP)

 

※戸籍謄本と、住民票の提出が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

年金に関する制度なので、

ぶっちゃけ、今の生活がラクになるわけじゃないですし、

正直イメージしずらいと思います。

 

 

 

 

が、申請するだけで、

将来貰える年金が少しでも増えるならば、

申請しておいた方が良い制度かな…?と

個人的には考えます口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この制度のおいしいところは、

将来貰える年金は高くなるけど

(産前の、高い標準報酬月額で計算)

支払う社会保険料は安いまま

ということです!!!どひゃーお得!!

 

 

 

 

 

 

 

ほんっと、説明下手ですみません…

この素晴らしさ、理解してもらえます??

 

 

 

 

毎月の支払う(天引きされる)社会保険料は安く済むのに、

3歳までは、毎月、高い社会保険料を払ったのと同額の恩恵が受けれるって

ことですよーーーーー\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、超銭ゲバ妊婦だったので、

産休前、インセンでガッツリ稼いで、

標準報酬月額が38万円になったのですが。(詳しくは下記リンクに書いてます)

復帰後は38万円なんて縁遠い給与となってますので(悲)

この制度は、利用する価値大アリです( `・ω・´ )ゞ

 

 

 

 

産休育休の、お金記事まとめドキンちゃん。

2016年冬、出産。2017年~2018年3月迄、産休育休。

産休前の年収は400万円ほど。2017年の私の住民税は15万円位。

2018年の私の住民税は0円です\(^^)/……詳しくはコチラ

仕事(お金)関連記事…産休育休手当公開【1】 【2】

配偶者控除を利用して、夫7万円以上の節税に!!コチラ

 

そんな我が家の保育料コチラ

星節税で、秋以降の保育料半減を目指してますニコニコ星

 

 

 

 

念のため、自社の労務管理事務所に、

「ホントに、毎月の社会保険料は、低い方で計算されるんですよね?お得すぎて震えるんですけどっ!!」

 

 

 

と質問したところ、

 

 

 

 

 

「低い方で大丈夫です」

と断言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「素敵な制度ですよねニコニコ」と。

↑「お得な制度」と言わないのがなんか品があるな。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

該当者の方で、申請忘れてる方は、

良ければ申請してみてはいかがでしょう…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に。話変わって、

明日から夏休みです!ひゃっほーーおねがい

フライングして、今日の午後から休んでました!

↓夏休み記念ランチ(1人)




 


景気づけに、
肉を食べましたもぐもぐ


 







皆さんも、

素敵な休暇をお過ごしください。

それでは、また…ニコニコキラキラキラキラ













 

育休中に、プチ収入ゲットの為、

ポイ活始めました!

↓↓↓

皆で楽しく、ポイ活しましょドキンちゃんハート

お得はコチラから!!ポイントサイト一覧\(^^)/ 


ワーママOLドキンちゃん、

副業用に使っているサイトはコチラ。
すべて、「現在進行中で利用中の」安心してオススメできる登録無料のサイトばかり♪

使いづらい、断捨離したサイトは

紹介から外しました(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

気になる時が始め時♡
一緒に「お得仲間」になりませんか(´▽` *)??


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
①↑稼ぎ頭のポイントタウン★

私の中の、ダントツNo,1
20P=1円 無料、豪華焼肉レポ等の、

モニター案件も充実!!
楽天などのショッピング時に経由するだけで、
ポイントどんどん貯まります。

初心者さんは、こちらがオススメ。
私は最初の1年で7~8万円換金しました( *´艸`)

登録頂いたお2人の方!感謝♡まだまだお仲間募集中…♡

 


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
②↑TVCM実施中!運営スタッフも神対応な、ハピタス★ 
1P=1円 無料保険相談で5500円GET(我が家の学資保険公開レポ)など、
安定的に神案件、出ます!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
③↑「ケーキが無料で食べられる」案件で知って好きになった、ポイントインカム★ 10P=1円

サブサイトですが、ボーナス制度がハンパなく、
ボーナスだけで年間5000円以上もらえる

珍しいサイト(σ・∀・)σ



モッピー!お金がたまるポイントサイト
④↑4000円の化粧品を無料でGET★等の

神案件も出る、モッピー。
ネット系の案件も強く、光回線引く時に、

1万円以上のお小遣いに。
知らないと0円。モッピー経由するだけでプラス1万円なんて…お得すぎる( *´艸`) 1P=1円

 


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
⑤↑アンケートに答える謝礼として、外食が無料になったり格安になります。
こちらバナーからの登録&利用で

300円もらえます\(^^)/

 

登録してくださると、とっても嬉しいです(^^)/
アメブロアプリで見ている方は、少し手間ですが、

地球マークの「ブラウザ(ネット)」に切り替えてから

上記バナーより登録どうぞ(´▽`*)
そ・し・て!初回登録時の電話番号認証は、

大事な情報を守るマストツールです。
電話がかかってくることはないので、ご安心を。


ちょっとの手間で、

普段の生活がウンと豊かに…
そ・れ・が!!ポイ活
ドキンちゃんラブラブ