旦那と出会う前④ | アラフィフ主婦のたいしたことない呟き

アラフィフ主婦のたいしたことない呟き

気づけばアラフィフになっていました。
子供と旦那とネコがいます。
子供と猫が中心になっている毎日ですが、自分の事や猫の事を残しておきたいと思い、始める事にしました。
不定期になるとは思いますが、よろしくお願いします。


当時働いていた職場は

体力気力勝負で

正直体はボロボロ

精神的にも

1人1人の責任が重く気が抜けない

その分やり甲斐があり

充実した毎日を過ごしていました。


ある日、その彼とペアを組み

仕事をしていた時に

私が怪我をしてしまいました。


完全に自分の不注意によるもので

私ひとりで作業をしてから合流し

そこから車で移動する流れで

彼は車で私が来るのを待っていました。


あいたたた…

ヤバい、怪我しちゃった

こんなしょーもないミスして

怪我までしちゃって

はずかしい…


そんな感情で彼の待つ車に乗りました。


服などで隠せない

目立つ場所に怪我してしまったので

隠し切ることもできずに

言われる前に自分から

軽く言ってしまおうと思いました。


「すみません、ちょっとミスっちゃって…

少し怪我しちゃって。

遅くなってすみませんでした」

同じような事がないように、ミスした経緯を

サラッと説明しました。


私と彼はそれほど話した事もなかったので

あまり突っ込まれずに

あー大丈夫っすか?くらいで

あまり突っ込まれることもないかな

と思っていました。


そしてやはりそんな感じでしたので

自分のミスをほじくり返されなくて

ホッとした記憶があります。


ただ

怪我したところが

後ほど腫れたり痛みが強く出てきてしまい

ちょっと見た目も痛々しくなってしまい

早退して病院に行くことになりました。


他の人にも早退で迷惑かけてしまい

本当に申し訳ない…

その日はそう思いながら

病院に行かせてもらいました。


後ほど彼と付き合ってから

この件でちょっと

私への見る目が変わったと聞きました。


これは、彼から聞いた彼の感想ですが

怪我に関して

痛いとか

ミスの言い訳とか

言わなかった事が印象に残ったそうです。


私としては

今回のミスと怪我が恥ずかしくて

でも報告しないわけにもいかず

突っ込まれたくなくて

淡々と話した事が


色んな事をゴチャゴチャ言い訳せず

印象が良かったそうです。


へぇー、そうだったんだ。

彼も全くいつも通りの対応だったので…


人の気持ちってわからないものですね。