映画紹介1150 STRAYS・THREE SISTERS | dokidoki感

映画紹介1150 STRAYS・THREE SISTERS

こんにちは


これらの映画をアマプラで観ました


スラムドッグス




簡単なあらすじ

飼い主に裏切られ捨てられた犬が復讐のため
仲間と共に家を目指します


感想

動物映画はあまり観ませんが こちら結構ブラックと
評判を聞いたことがあり観てみました

犬のレジーは飼い主のダグと幸せに暮らしてます
が そう思っているのはレジーだけで

ダグは交際していた女性が飼い始めたのに
彼女とは別れてしまい 今やレジーは厄介者

なので遠くに捨てに行くのですが
何度やってもレジーは帰ってくるため
遂にかなり遠くまで捨てに行きました

レジーは独りで置いていかれるのが
遊びだと思っていたけど 今回は遠すぎで
帰ることはできそうになく 途方に暮れていると

ノラ犬のバグたちと出会い 帰りたいと言うと
ダグの本音を教えてもらい ついに怒り
ダグのアソコを嚙み千切るため帰ることを決意

こうして4匹の冒険が始まりました
果してレジーは復讐を果たせるのか という物語で

別れた飼い主とペットが奇跡の再会を果たすとか
病気の飼い主にペットが寄り添うとか
感動物ではまったくないばかりか

犬たちの会話は常に品性下劣な下ネタばかりだし
アソコを噛み千切るとか ジョークや描写は
ブラックで私はとても楽しめました

鷹のシーン 森でキノコ食べるシーン
ラストのダグと再会してからのシーンは
腹抱えて笑いましたw

しかし感動物動物映画好きな人や
犬は家族だからワンちゃんと言わないと激情する
そんな人たちはきっと目くじら立て怒るでしょう

私は猫好きですが 猫という単語ある以上
猫と言います ネコちゃんとか擬人化するのが
気持ち悪くて無理です

そして終盤ちょっと意外な展開となり
どうなるかと思ったら ダグの件は面白かったし
その後の話も笑いあり涙ありって感じかつ
痛快でとても面白かったです

しかし こちら犬に演技させてるのでしょうけど
犬が賢いのか 特殊訓練でもしているのか
と思うほど 犬の動きがリアルで驚きましt

もしかすると一部は 犬の動きに合わせて
脚本 アフレコ考えたりしているのかも

95点




三姉妹





簡単なあらすじ

韓国の3姉妹はそれぞれ問題を抱えており
父の誕生日に再会すると


感想

韓国のイヤミスヒューマンドラマです

長女ヒスクは生花店を営むも別れた夫の借金を払う
苦しい生活だけでなく 娘には嫌われ
ガンも患っているという 不運で大変な毎日

次女ミヨンは夫と子供2人がいる熱心な
キリスト教信者で充実していそうですが
夫は浮気していることを知りました

三女ミオクは青果店を営む夫がいる脚本家ですが
最近スランプで酒に入り浸り 夫を困らせたり
ミヨンに電話かけて泣き言を言ってばかり

そんな3人が父の誕生日に実家に戻り再開すると
過去の出来事が判明するという物語でした

序盤は普通に暮らしているけど なんか不穏な
雰囲気あるくらいな様子を描いており
物語が読めないし展開遅いので退屈でしたが

30分位経過すると それぞれ大変な様子がわかり
段々と興味を惹かれはじまめました

小説や映画では 序盤に強い印象を持たせて
惹きつけるタイプありますが

こちらは 序盤からラストまで尻上がりになる
そんなタイプなのだろうと予想し
序盤で観るのやめなく良かったと思っていると

ラスト20分で 色々判明しつながりました
しかし それは陽のタイプではなく陰な物で
さすが韓国映画だと感じたし
ラスト20分の三姉妹の演技 見事でした

でも序盤退屈だったので


78点