長月日記 後半 | dokidoki感

長月日記 後半

こんにちは


最近あったことです


9月4日

大阪に台風直撃

娘の学校は休みで 特に被害はなかったようだが
雨風の強さと 少し停電したり WiFiが繋がらないとか
少しだけ怖い思いをしたらしい

少し前に大きな地震もあったし 大変だなー



9月5日

HUNTER×HUNTER

やったー これはうれしー

ジャンプは読まないので 単行本だから
読むこと出来るの 少し先ですが とても楽しみ

しかしリンク先の休載期間みると やはり多いなー



9月9日

北海道の地震で電力もだいぶ復帰したそうなので
先日こちらの豪雨被害時に連絡くれた友人に電話するも
繋がらず 折り返しもない

地震の影響で 仕事が色々ドタバタして大変とかならまだよいけど
なんかあったら と不安になる

しかし しつこく連絡するのは邪魔だろうから辞めて
後日無事だという連絡待つことにする




9月10日


体操界問題で あるテレビ局は塚原夫妻擁護にまわったようですね
人の考えはそれぞれでしょうし勝手だし 
取材重ねた検証の結果だと言いたいのかもですが

宮川選手側は周りから賛同する意見・引きぬきの証言出ているのに
彼らは自己申告して意見述べているだけで 信憑性は疑問では?

体操関係者や有識者らのほとんどは 塚原夫妻に疑問感じているのが
答えなのではないでしょうか

ところが速見コーチの暴力が 想像以上に酷かったから
見方を変えたのかもしれません

たしかにあの暴力はいけない事だとは思いますが
あれはあれで罰せられるべきで
塚原夫妻の問題とは別に捉えるべきの問題だろ

あれに乗っかって 塚原側に態度翻すのは
あまりに短絡的で節操なさすぎて 呆れかえりまくりと
怒りがこみあげまくった

それなら元々ちゃんと取材してから 報道しろよ

まあ私は宮川さん擁護で 塚原側を叩く姿勢変えませんけど

そんなこと思っていたら 大坂なおみさんが優勝し 
コーチのことも触れた番組で 二人は師弟関係ではなく 
友人関係の指導で選手の足りない物を見極め
そこを補うような指導して この結果 

相手を押さえつけるのではなく 相手の力量・立場考えた指導
なかなか出来るものではなく とても素晴らしく感じます 
日本のコーチと言われる人は 考え方改めるべきだと思います


北海道の友人から無事とのショートメールが入る 良かった



9月16日

最近特に出来事がないと思っていたら 仕事でトラブルが
この数年仕事のトラブルほとんどなかったから 少し凹むが
人生山あり谷ありで仕方ないと割り切ると

考えたら 山登るのも 谷下るのも大変だけど
意味は人生大変づくし っていう意味か? 

と思って調べたら 山は上昇 右肩上がり的なイメージで
谷は業績下降的なイメージらしく納得



9月18日


山本KID選手の訃報
とても残念 RIP



そんな感じの9月後半でした