ドキドキ解体新書① | dokidoki感

ドキドキ解体新書①

こんにちは


これから数回にわたりドキドキ感を解体していきます

タイトルの由来は 杉田玄白訳「ターヘルアナトミア」です
前野良沢(りょうたく)・・・師は 青木昆陽
中川淳庵 平賀源内らも 関わった本

こうやって高校生の受験をAT(アシストタイム)です

いわば ドキドキチャンス 略して ドキチャンw

パチスロ用語なので 知らない人はスルーで



第1回目の解体

実は今日 28日が誕生日です

42にもなったら あんま嬉しさよりも

もうすぐこの世から消えるかもという 

せつなさ 儚さ 無常感を 感じてしまい UNHAPPY B-DAY です





この曲は NUNOでなかったら おそらく聴いてないでしょう

ファンだから よく聞こえる

某ブロガーさんが 
桑田ファンは桑田さんが 120%増しでカッコよく見える 
と言ってました それと同じ理屈でしょう

そんな 自分だけ解釈 きっと皆さんもあるはずです

いわゆる えこひいきです 

えこ ですが地球にやさしいわけでは ありません



閑話休題 (読み かんわきゅうだい 意味 それはさておき)

40歳 前厄 
41歳 本厄
42歳 後厄

いろいろありました 
たまたま出来事が起こっただけなのでしょうが

やはり 
・体力等の体調の変化 20代後半から細胞は老化はじまるので劣化して当たり前です 
           変わらないとか 若返りとか世の摂理に反しており 気持ち悪いです  
  
・孔子の「不惑」   の言葉通り 人間性変わらないためにおこる出来事
           芯は持ちながらも 色んな場面に対応できる柔軟性必要ですね
           言わば 柳 のように生きる みたいな

40歳超えてから なるほどな と実感することありました

具体的に語ると長くなるので やめときます

体力落ちたのは 仕方なく諦めですが

不惑は 良いような 悪いような だな・・・です


兎に角(とにかく うさぎのかどでなぜ? 最後は自分で調べてください) 
残り半年の後厄 何事もなく 無事いきたいものです 



あと 今日が誕生日な人が 2人います!www
が 個人情報なので 名前は伏せときますw

こちらは HAPPY BIRTHDAY!!!