映画紹介12 | dokidoki感

映画紹介12

こんにちは



5月から あまり見ていないかったですが

いくつかは見ました


ちょっと前に 昔の映画の方が見応えあるかも と仮定から

「ミザリー」 などで確信に変わりかけたので

昔の映画観てみました

「デストラップ」というサスペンスです

ドンデン返しあるのですが しらーっと 過ぎてゆく

消化不良を起こすラストでした

昔の映画も当たり外れあることわかりました

もう昔の映画 あえては見ません





ビッチスラップ


91点






スタイルよい美女3人が繰り広げる アクションと砂漠での穴掘りです

B級映画のよさが全開で 面白かったです!

マチェーテ好きな人は きっと気に入ると思います

ユージュアルサスペクツ好きな人には よいかもです

逆にこれ見て 面白かったなら ユージュアルサスペクツ よいかもですw




レクイエム

86点


bokinbokin館


これは シリアスです 

90分の映画で 最後まで淡々と話が進みます

歴史的背景が日本と違いますから 感情移入しにくいですが

身内を殺された人間と 殺した人間の 何十年経ってからの再開・・・・

重いです

いい映画とも言えませんが 考えさせられました

自分の子供が殺されたら 身内が殺されたら など


そんな感じで記憶に残る映画です


主演のリーアムニーソン主演の「96時間」という映画
97点

かなりおすすめです

ちなみに 自分の子供が殺されたら 犯人殺す
と よく聞くし 私もそうするだろう思いますが
実際はなかなかできないみたいですね

脳内で 癒し汁的な 脳内性麻薬物質かな?
みたいなのが出るようです

悲しみにシンパシーしてしまい
酷いことができなくなる
残りの家族を守ることに必死になる

そんな感じになるみたいです

なので 子供殺されて 記者会見してる人
冷たい人 子供をないがしろにする人
そういうわけではないようです

これは 昔読んだ本の一節ですが
私の記憶違いだったり 作者の 考えなだけかもで
誤りがあれば すみません です





ローラーガールズダイアリー

90点





ドリューバルモア監督で(私の新しい呼び名みたいだ)

エレンペイジ主演の映画です

エレンペイジ  「JUNO」 「HARD CANDY」 「インセプション」
などの出演しております

そんなキレイな人ではないので 演技が認められてでしょう

実際私も HARD CANDYで初めて見た時 印象的でした


で この映画いいです



そして このニュース 映画のようです

北朝鮮での出来事