映画紹介1 SAW THE FINAL | dokidoki感

映画紹介1 SAW THE FINAL

先日観てきました

82点

アバターはまさかの2Dで観ましたので 3D映画は初体験でした
アバター見終わってから 3Dがあったこと 完成度高かったことを知り かなりのり損した感が満載でほんの少しのリサーチを怠ってはいけないという教訓を 与えられた出来事でした

その3Dですが TVよりは効果的で 本当に飛び出してくるかのようなシーンありましたが
私は目が悪く、眼鏡をかけており 二重眼鏡状態は初めはセッティングが決まらなく落ち着かないし 目が疲れました
2Dの方が良い というのが結論ですが 3Dの目的は海賊版を防止するためもあるそうで 仕方ないと納得です
音楽もそうですが 違法ダウンロードは製作者にかなり不利益を与え 結果ちゃんと購入するユーザーにしわ寄せがくるのは 理不尽な話だと思います

そして本編の内容ですが
相変わらずのグロさ 痛さはあり 話の展開は早く面白かったです

しかし今回のラストは読めたのは残念でした
あとファイナルとのことで 全ての謎が解明されるかと思いましたが 過去の謎 新たな謎があり まだ続くような気がしました