人生で初めて病気による

定期受診デビューとなった私。

きっかけは些細な違和感下矢印

 

 

緑内障は点眼薬を続ける事が最善。

定期受診は必須となる・・・

先日定期受診に行き先生に診て貰うのは

これで3度目なのですが対初診時の

違和感から確信へ変わる事があった。

 

 

 

 

診察室に呼ばれ先生曰く

「今日は何々の検査と何々の検査

ともに異常はなく視力は□で

眼圧は13で・・・」と喋ってる際に

内心私そんな検査したっけ?!

眼圧は16から急に13になるって

目薬効き過ぎるやろって頭の中が

ハテナだらけになっていたところ

 

 

 

 

違う患者さんの

カルテでした

 

 

 

 

モニターには全然知らない名前の

患者さんのカルテがゲロー

間違いは誰にでもあるから

そこは別に問題ないのだけど

その後の後の対応っていうか先生の

性格が分かってきましたうーん

 

 

 

 

あんまり質問する

患者が好きじゃ無い

 

 

 

 

一方的に説明して患者が

ハイハイで帰ってくれるのが

好きなんだろなぁ~っていうのを

なんとなく雰囲気で悟りました。

そもそも初診の時からあまり

説明が丁寧ではない先生でしたもやもや

診察の説明が少なすぎる先生って

あまり信用出来ないので緑内障の

進行によっては今後他の先生に

診て貰おうかなと思いましたガーン

(緩やかに進行で今すぐじゃないけど)

診断結果は眼圧16から15に下がって

何とも言えない感じでした。

まだ治療が始まったばかりなので

結局は様子見です・・・クローバー

 

 

 

 

 

 

 

両目で見ているので緑内障は

自覚症状に乏しい・・・

アラフィフ世代は定期的な眼科受診を

おすすめします凝視

セルフチェックはこちらの動画が

いいかもしれません照れ

違和感あったら病院へ~。

 

 

 

緑内障に良い食べ物は

アラフィフ女性必須のタンパク質。

 

私はおやつがわりに食べてます。

軽い食感で美味しい~コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村