長男の入学準備が一段落した

先週金曜日のこと、日中パソコンを

見ると何だか少し見えにくいキョロキョロ

眼精疲労かな~と思って次の日

また少し見えにくいというか普通の

見え方とはな~んか違う気がするうーん

具体的によく分からなくてじっくり

見え方を観察してみる・・・

小さい文字を見ようとすると

1ミリ程度の点の様なごく小さな

範囲なのですが例えば「あ」という

文字が一部消しゴムで消した様な感じで

見えなくなっている事が発覚。

つまり・・・

軽い視野欠損が始まっているとここで

初めて認識ゲッソリもしかしてこれって

 

 

 

 

 

初期の緑内障?

 

 

 

 

 

月曜日の本日朝一で受診すると眼圧は

少し高めの正常範囲でしたが

視野検査の結果、一部見えてない事から

やはり緑内障でした・・・ガーン

ついに私もお薬デビュー~絶望

これからずっと続きます。

今まで出産以外は健康体だったのに

これからあちこち悪くなるんだろな~オエー

緑内障は自然には治らない、むしろ

放置している方が危険なので

早めに判明して良かったと

ポジティブに捉えるしか無い笑い泣き

 

 

 

 

 

私は高校からコンタクトをしていて

度数はずっと同じものを使用中。

老眼になってもおかしくない年齢で

老眼では無いのですか?と一応聞くと

まだ老眼という状態ではなく

緑内障との事でした・・・

(視野欠損だからそうだよねガーン

私の場合は右目だけなので両目で見ると

全く見えない訳ではないので

やはり初期は気づきにくいと思う。

な~んか目に違和感がある場合は

早めに受診をおすすめします病院

ちなみに視野検査は点数が高いので

これだけで5,800円お札

医療保険はありがたいですね~お願い

 

 

 

 

 

 

 

今日からスパセ!

イベントバナー

 

 

 

長男が一人暮らしするので防災用トイレ!

 

DEAL還元は珍しい!

しかもかなりコンパクトなので

場所を取らずおすすめしますクローバー

千葉の地震が増えてるので心配不安

寮で食べ物は備蓄あるかもですが

一応非常食も買っておきます。

 

長男が通ってた予備校はこの

非常食を備蓄していて期限切れ間近は

生徒に配ってて美味しかったそうですOK

 

 

 

 

 

スパセの時しか半額にならない

梅干しは毎回一押し!!半額は

本日のみなのでまとめ買い。

 

 

 

 

日持ちするコモパンも

美味しいのでお勧めです指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村