先日次男から写真が送られてきて

何かと思ったら大学内の机で

 

 

 

やっぱり最高

 

 

 

とメッセージが・・・

初めてその施設を訪れ

施設内の充実度に驚いた様子おねがい

次男は大学を選ぶ基準に大学の

設備の充実さも決め手でした。

施設の充実度は長男の方がもっと

充実(理系)しているはずですが?

逐一連絡してこないので不明アセアセ

次男は割と逐一送ってくるニヤニヤ

昔からそこは変わらないかな?

次男独特の視点なので聞く度に

面白い~って思ってしまうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい内容を書いてしまうと

バレてしまうので書けませんが

やはり実際に大学に行くと外部では

知り得なかった事も色々ありやはり

私立大はお金を沢山支払ってるだけ

大学ならではの特権だったり

満足度も非常に高いです爆  笑

次男の高校では国立至上主義で

私立大はダメだ!と言われてましたが

全無視して良かった~グラサン

 

 

 

 

昨日のブログでアラフィフの小遣いの

使い道が最近あまり無くなってきたと

書いたばかりですが身近にありました!!

私に関する使い道では無いけど

 

 

 

 

息子達の大学費用

 

 

 

 

学費は高いけど息子達が楽しく

大学へ通っているし立地の良さや

施設の充実度など嬉しそうに私に

報告してくる度に支払いは大変だけど

有意義なお金の使い方をしていると

今更ながら気づいた次第ですニコニコ

支払いは始まったばかりですが・・・

何とか乗り越えたいですグー

 

 

 

 

 

そして都会ならではの悩みも。

次男は色々バイトを探している様で

先日これってどう思う?と

見せられたのは単発の1日の仕事。

日給1万円~12,000円ぐらいの

イベントの仕事らしい。

田舎に住んでいるのであまりに高い

日給は逆に怪しいって思ってしまう無気力

しかも具体的な内容が書いてないし

これはやらない方がいいと返信キョロキョロ

バイトはまだやらなくていいからと

今のところストップさせてます。

持病があるしやるなら単発なのですが

東京の賃金事情は分からないので

変なバイトとかあったらと思うと

余計に慎重になってる我が家です笑い泣き

ちなみに息子の友人は飲食店バイトが

ダントツで多いそうです~生ビール

 

 

 

 

コメダのモーニングに

行くためにチケットは買いました!

お店で支払うよりちょっとお得グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村