合格の翌日、次男の元公立高校から

スマホに着信がありました。

中退した時は次男は寝たきりで

最後も私が高校の手続きをし

次男は挨拶出来ないままでした。

中退したけどその後の進路が

気になって担任が連絡してきたと

この時まで私は思っていました凝視

今までの経緯を話した後に

「〇〇大学に無事に決まりました桜

と伝えると信じられない返答が滝汗

 

 

 

 

「国立大に行けなかったのは

残念でしたね~・・・」

 

 

 

 

はっ???

 

 

 

 

 

我が家は高1の時から国立志望は

 してませんけど~!!!ムキームカムカムカムカ

後ろからぶん殴られたぐらいの

衝撃でした・・・地元の国立大は

次男が希望する学部が無いのに

1年の時から国立に行けと言われてて

学校の先生って学部を把握してないのか?

と驚いた事がありました驚き

あ~、そうだったハッ次男が通ってた

自称進学校は特に異様な

 

 

 

 

国立大への執着

 

 

 

 


そして指定校推薦がある早稲田は

学力に達してないとある部活の

生徒だけが推薦出来る謎システムグラサン

(他の生徒はそもそも推薦出来ない)

次男の元高校ヤバすぎ!と当時思ったが

他の高校でもよくあるらしいのね~オエー

 


 

 

 

この高校辞めて正解

拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

何よりも一番許せなかったのは

今から次男が進学する大学に対し

見下すような発言が人として

どうなの?っていうレベル無気力

その大学卒業生なら100歩譲って分かるが

行ってない大学の事をあれこれ勝手に

評価し言われる筋合いはありませんムキー

それってあなたの感想ですよね?って

ひろゆき風に言ってやりたかったわ爆笑

あたしゃ~ね~、介護やってるから

メンタルはコントロール出来て

普通に対応スルー出来るけど他の

保護者だったらかなりマズいと思うガーン

結局電話をしてきた理由っていうのは

次男の事っていうよりも荷物が

まだ残っているという

 

 

 

 

事務連絡

 

 

 

 

 

荷物は前回取りに行ったのに

まだ残ってたの?と

ただただ唖然とする電話でしたオエー

なにげない普通の会話でも

言われた方は永遠に記憶に残ります。

これから教師になる方は勉学よりも

人間性を育てなきゃな〜と

願わずにはいられない出来事でした絶望

 

 


 あまりのストレスで

甘いものが欲しくなる〜凝視

 


 

 




 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村