世の中には色んな職業がありますが

どんな職業であれ少なからず

実生活に役立つ事が意外と

多い事に気がつきます・・・

私の本業はずっと介護業界ですが

少し医療の事も知っている事や

色んな病院の事情や医師との関わり方

職業柄助かった事が多々ありますアセアセ

 

 

 

 

 

一番本領発揮?!したのはやはり

最初原因不明だった次男の病気凝視

当時の話下矢印

(病名は10代では少ないので

身バレ防止で公表してませんお願い

病名は結局私の予想が当たってたけど

治療方針で主治医と揉めたりセカオピの

診断で更に大モメ、主治医との関係性は

あまり良く無かったけど紆余曲折して

本当の主治医を見つける事が出来ましたキラキラ

ケアマネじゃなかったらここまで

正直出来なかったと思う・・・アセアセあとは

この業界で働いていなかったら医師の

言う事は絶対に間違っていないと信じ

次男にとって今は必要無い手術に

同意してたと思います・・・これは

今でも少しゾッとしてしまうアセアセ

 

 

 

 

 

そして私の中で一番のメリットは

お金では絶対に買えないものが

たくさん得られる事おねがい特に

 

 

 

 

メンタルが

鍛えられた

 

 

 

仕事でメンタルが鍛えられた事で

家族の問題も何とか乗り越えられた笑い泣き

家族問題は不登校とうつ病引きこもりの

長男と次男の高校中退。そしてトドメは

家族を勝手に放棄しようとした夫の

勝手な単身赴任プンプン家が同時多発テロ炎

メンタルやられる事なく諦めずによく

私自身乗り越えられたなと。今となっては

自身の職種に感謝しています凝視

 

 

 

 

 

 

その反動なのか?今後は

自分の為に楽しみたいですグラサン

 

 

今日のタイムセールは塩昆布!

キャベツ昆布絶対作る~。

簡単で美味しいよね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村