突然物騒なタイトルですみません。

ずっとマネージャンルで

ブログを書いているので

公立高などにかかるお金など

時々書いたりしていてそこから

私のブログを登録する方が増え

非常に嬉しく思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

基本マネージャンルのブログなんで

子育てジャンルの事はあまり

書くつもりでは無かったのですが

家計簿などを公開している以上

どうしても書かなければならない

理由もちょっと出てきたので

今回ふわっと書きますアセアセ

(中途半端でスミマセンお願い

 

 

 

 

では本題です鉛筆事の発端は

先月の話。次男を朝起こしに行くと

頭痛で起きられなくなりました。

高校を暫く休む日が増え

脳動静脈奇形の可能性も

無きにしも非ずで脳神経外科に

受診しました病院

MRIの結果、キレイな脳で

偏頭痛でもないらしく(問診)

全く問題無しニコニコ脳が原因では

無い事がこれで判明し

次は内科に受診しました。

血液検査等しましたが全く数値も

問題がありませんでした。

脳外科と内科の先生から

チラッと小声で

 

 

 

何か学校で嫌な事や

変わった事ありましたか?

 

 

 

やんわりと不登校のニュアンスの

事を指摘されましたネガティブ

確かに長男の時には頭が痛い

お腹が痛い、朝起られないは

不登校を経験している私からすると

その可能性も確かにあるけれど

次男は違う気がしたんですもやもや

何も悪いところが無いですと

2人の医師からも言われたりすると

やっぱりそうなのかな~とも思ってて

最後!!もう一つ別の違う病院へ

行ってみてから考えようと思い

最後の望みをかけたところで

病気がやっと判明しました滝汗

(伏せる程の病名でもないんですが

まだ現在進行形で書けません)

 

 

 

 

 

そして今困っている事というか

次男の進路のことです悲しい

義務教育ではないので

出席日数による留年や退学の

問題が出てきますガーン

病気による治療で入院などで

日数によってはもしかしたら

公立高を退学しなければならないのか

という不安を抱えています絶望

留年の可能性もありますが現実は

退学し通信制高校に転入かなと。

(これから夏休みなので高校からは

まだそのような事は言われていませんが

若干怪しい空気を感じてます)

今はとにかく病気で勉強が思う様に

出来ないので受験にもかなり

影響してくるかと思いますネガティブ

 

 

 

 

 

一応書いておきますが重病では

ないので、むしろ病名書いたら

えっ?そんな事でと驚かれますアセアセ

でも回復するまでにかなり

時間がかかりそうな気がします。

もうちょっとはっきりしてから

書こうと思いますが

(深刻な問題だったらアメ限?)

ここでマネージャンルらしく

お金の事をぶっ込みますが

病院のHPに具体的な手術の

金額が大まかに出ていて意外と

高額な手術という事が発覚びっくり

マックス103万滝汗滝汗滝汗

(そこから3割負担)

次男の医療保険は怪我のみで

病気による入院は加入していませんオエー

 

 

 

 

ちなみにまだ夫に言っていません驚き

まだ色々と調節段階なので夫には

全てハッキリしてから言おうと。

単身赴任であちらも仕事を

頑張ってるんで先行きがまだ

分からなかったら不安かなとネガティブ

なので次男は今高校休んでます

というお知らせでした泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村