一度も平均年収以上を稼いだ事がない

アラフィフの私泣き笑い就職氷河期で当時は

全く気が進まなかった高齢福祉に

就職した事で人生が大きく変わったゲッソリ

当時はまだ若いうちから老後資金を

貯める概念は無い社会の頃だったが

いち早く危機感を覚えた事が幸いした。

何故なら仕事の中で若い頃のツケが

老後にくる人達が一定数存在し否が応でも

残酷な現実を知ってしまうからだガーン

20代はとにかくお金を貯める事に

専念し苦労したことが今の生き方に

繋がっているかも知れない・・・

 

 

 

 

 

結婚してからはお金を貯める

優先順位が教育費だったこともあり

我が家の場合は教育費の目処がついた所で

本当の意味で貯金のプレッシャーから解放コーヒー

今はゆる~いお金の管理に移行中札束

この時に下矢印申し込んでた国債の

利息が入金されてました~キラキラ

200万円申し込んだので

キャンペーン時の特典2,000円を

貰っていたので合計で5,410円お札

今月募集の変動10年国債は0.5%。

小さなお得を積み重ねては貯めて

自分の心地よいと感じる物に

お金を使う様にしていますコーヒー

 

 

 

 

 

紅茶もその一つ~飛び出すハート

カフェに行かなくても

自宅で楽しめるタイプグラサン

 

 

 

私は食器に少し拘りがあり

気に入った器じゃないと嫌なタイプ凝視

日常的に使うお皿はティーマで

シンプルで普遍的なので割れても

追加購入出来る点が良いキラキラ

 

ティーマは丈夫なんで今まで

割ったことは無いですが

半額なんでおすすめしたいクローバー

17センチか21センチが使い勝手良い。

ブラパラは2枚割ったけど割れた皿も

フリマアプリで売れる衝撃驚き

腐っても鯛か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村