今日は夫の給料日でした~ATM

家計を管理しているのは結婚当初から

私がずっとやっています。

今や別財布の夫婦が多い中、我が家は

夫の収入のみで家計を賄っていて

私の収入はほぼ貯金にするスタイルキョロキョロ

 

 

 

 

 

給料日にやることは我が家は夫が

単身赴任なので3人分の生活費を

一括で下ろしに行きますランニング

給料日は2軒分の家賃の

振込をネット銀行(アプリ)で

ちゃちゃっと済ませて給料日に

下ろしたお金をネット銀行へ入金し

残高が減らない様にしておきます。

あとは今月クレカ引き落とし額の確認と

同金額の入金の完了札束

 

 

 

 

 

生活費のお金が少し余裕があり

このまま地方銀行に預けておくのも

何だかなぁ~と思い今月国債買ってみた。

最近金利が上がってるので・・・

変動10年の方だけど1年経てば

解約出来るんで大丈夫グラサン

どこの金融機関でも申し込めるけど

なるべくキャンペーンがある所で

申し込んだ方がちょっとお得指差し

SBI証券の例だと

気になる方は是非~口笛

 

 

 

 

 

来年からの新NISAの方へ

全力投資したいのでそのお金は

あおぞら銀行で待機中真顔

前回夫が帰省した際に遂に

夫が自分も特有財産で資産運用が

したいと言い出しどうやって

始めたら良いのかと聞いてきたポーン

 

 

 

 

 

 

とりあえず夫の証券会社の

口座が死んでいるので電話で

再設定の申し込みする必要があると

説明すると「めんどくさすぎる笑い泣き」と夫もやもや

ぐだぐだ文句いいつつ健気に電話をかけてる夫。

なかなか繋がらないのを見かねて

私が電話してみると0円番号では永遠に

窓口へ繋がらなさそうな予感が・・・ガーン

(暫くたってからお掛け直し下さいと

自動的に通話が切れてしまうしくみ)

泣く泣くナビダイヤルに電話しやっと

(やっぱりこれはお金の差?)

カスタマーセンターにて申し込み鉛筆

以前はあった専用口座が廃止された事で

証券会社に入金しようにも出来ない事が

発覚したのでゆうちょの即時入金手続きを

申し込み中です・・・(書類提出し受理

されるまで3週間かかる)

※始めるまでにすごく時間がかかります

 

 

すぐに始められる様に

証券会社の口座開設は必須です凝視

私は楽天証券で資産運用し

夫はSBI証券で開始予定。

ポイントインカム経由にて申込みだと

9,500円分ポイント付与されるので

ポイントサイト経由がおすすめ。

近年は急激に物価も高くなってるし

ただただその現状を嘆くより

自分で出来る所は工夫しなきゃね。

諦めたらそれで終わりです・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村