突然ですが私、めちゃくちゃ

怒ってます!!プンプンプンプンプンプン

あくまで我が家のケースであり

注意喚起として書きます鉛筆

結論として投資初心者は

 

 

 

 

SBI証券おすすめしない件

 

 

 

 

遡ること以前書いたこちらの記事。

 

 

ちゃんと国籍を登録しているのに

未登録により取引制限になる

謎セキュリティの原因が

ぼんやりと判明いたしましたムカムカ

我が家と同じ事が原因で

取引制限になった他のブロガーさんの

情報で知ったのですがどうやら

この謎セキュリティが発動するのは

例えば長期投資などの事情で

ずっとそのままにしていると

(どのぐらいの期間か不明)

取引制限になってしまう事もあるもやもや

(あくまで一例)

ログインをあまりしていないのも

あり得るかもしれませんうーん

 

 

 

 

 

それはいいとしてここからが

私の怒りポイント炎炎炎

新NISAの設定の積み立て方法は

元々年初一括投資だったので

銀行引き落としにする予定でした。

設定でエラーになるので証券口座に

1円も入っていないのが原因かと

毎月10万で積み立てしようと思い

とりあえず証券口座に10万円だけ入金。

これなら積み立て出来るはずと

設定したのにまたしてもエラームキー

結局新NISAは設定出来ず1月が始まり

もう夫の方では新NISAはしない!と

入金した10万円を引き出そうとすると

ここで衝撃の事実が・・・

取引制限で10万が出せないんですポーン

いやいや、まてまて!そもそも

取引制限しているなら入金制限も

すべきなのでは???それより早く

 

 

 

 

10万円

金返せ~!!!プンプン

 

 

 

 

新NISAも出来ないところか

SBI証券に実質10万円没収されてる絶望

 

 

 

 

永遠に繋がることの無い

カスタマーセンターに電話をかける

気力が沸いてきませんガーン

 

 

 

 

 

一方、私は楽天証券にて華麗に

年初ほぼ一括投資をした3ヶ月目は

早くも100万到達なる勢いグラサン

我が家は節約だけではもはや

お金は増えませんのでNISAを

始めて良かったと思いますニコニコ

投資はせずに貯金してます!

って言われる方もいますが

現金も今や急激な物価高によって

資産は目減りしてるのですよオエー

スーパーに行けば100円で買えてた

野菜が次の日には150円になり

単価が高い物で例えるなら教育費です。

子供が生まれ18年後の大学進学の為に貯金

頑張ろう~ってなったときに今と同じ

学費で計算してたら全く足りませんネガティブ

貯金だけっていうのもある意味

リスク抱えている事になるので

それが本当にベストな生き方なのか

よく考えた方が良いと思いますほっこり

 

 

 

 

 

 

新刊はチェックしてます指差し

 

 

 

ネット証券は電話が繋がりにくい

っていうのもデメリットですので

楽天証券かSBI証券かの2択で

悩まれてる方も多いかもしれませんが

ネット証券以外の証券会社もアリかも。

当然売られている商品も手数料が

高めになってくるので色々考慮されて

自分に合う証券会社を選ぶのが一番グー

 

 

 

 

 

亮平さんは初心者にもわかりやすいOK

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村