年末のバタバタしてる最中

単身赴任中の夫から電話が真顔

新NISAの設定が出来ない、一度

ネットで見てくれないか?

という内容だった・・・

そんな難しい設定では無いはずキョロキョロ

私は楽天証券とSBI証券を持っていて

新NISAはつみたてNISAに引き続き

楽天証券で既に設定済みグラサン

 

 

 

 

一方、夫はSBI証券で始めるので

ログインしてみて知ったのだが

この画面ってイマイチ

 

 

 

分かりにくいガーン

 

 

 

 

確かに夫の言う通り何故か

取引制限になってて出来ない様子。

SBI証券の画面に出ているのは

 

注文停止中のためご注文受付できません。

国籍未登録の可能性がありますのでご確認ください。

(WECEC00500)

 

 

お客様情報の確認で日本と設定済みで

国籍が未登録の状態では無い。

メッセージボックスを見ても

取引制限になっているメールは

一切届いないか既に確認済み物申す

一体何が原因で取引制限になってるのか

1時間格闘してあちこち原因調べたけど

さっぱり分かりませんでしたゲッソリ

本人が問い合わせるしかないので

夫は何だかんだそういう事が

そもそも苦手な人なので

 

 

 

 

 

夫、新NISAは一生

使えない状態になりそう笑い泣き

 

 

 

 


設定画面は楽天の方がわかりやすい口笛

SBI証券ってメッセージボックスなど

マメにチェックしないとすぐ

取引制限になる感じなのかなぁ~うーん

SBI証券は電話が繋がるまでも長いし

(0570番の方は割と繋がるが料金高泣き笑い

私は楽天証券で良かったかも汗うさぎ

夫は1月開始には間に合わないので

私一人で新NISAを運用予定札束

 

 

 

NHKテキストに新NISAが凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村