先日のブログに沢山のコメント

ありがとうございます照れ

 

 

長男の東京への進学が決まり

私も夫も関東へ住んだことが無いため

コメントで助けられました泣き笑い

そして東京の家賃は高いのでついつい

お金の事ばかり考えがちでしたが

コメントを頂いて我に返った私。

家賃も大事だけど・・・一番は

 

 

 

 

通学時間

 

 

 

 

 

 

長男は元不登校アセアセ通信制高校に通い始めた時

「高校までの距離が遠すぎ」

「行くまでに疲れる!」と文句タラタラムキー

(自分で高校を決めるメンタル無かった)

バスの暖房が暑すぎて酔うとか些細な不満を

いちいち私のスマホへメッセージし

それを見るのがとてもストレスでした悲しい

 

 

夫には全く言わず私ばかりに文句・・・

挙げ句の果てに通学時間が勿体ない

高校近くで一人暮らしをした方がマシ!と

言い出し頭を抱えていた時期もありましたもやもや

当時長男は言い出したらずっとそればかり

言い続けたので苦肉の策で高校2年から

新幹線通学になった経緯があります滝汗

当時は親の意見を全く聞かない感じでした。

今から思うとやはり16歳ぐらいの思春期

って一番メンタルが不安定でしたが

今はだいぶ落ち着いてきました。

 

 

 

 

 

 

ここで余談ですが高校選びは

通学時間も考慮した方が良いです。

特に自称進学校あるあるなのですが

課題が多すぎる問題指差し

通学時間がかかりすぎると家に

帰って大量の課題が出来ない事や

朝の通学してきた時点で疲れて

1限から爆睡してしまうなど

高校生活が辛くなるケースの子が

一定数いらっしゃいます。高校選びは

くれぐれもお気をつけ下さい滝汗

 

 

 

 

 

話は元に戻りますが・・・

漠然と物件探しをしようとしていた私

危うく大きなミスをするところでしたゲッソリ

コメントを下さった方に感謝します飛び出すハート

不登校時代から回復期あたりが一番

私は大変だったので当時記憶が少し

抜けているんですよね~絶望

新生活では失敗したくないので

長男の性格?を考えながらこれから

新生活の準備をしていこうと思いますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村