ずいぶん昔に(多分8年くらいは前)、
可愛らしいサイズでうちにきた
出目金のモトシロ

ある時から色が抜け、黒から変な白色に。
体型もぐんぐん大きくなり、、

極寒の真冬に起きた停電事故で
水槽仲間がほぼ全滅した時も
生き延びてくれて

毎日そこにいるのが
当たり前になっていましたが

4/2、様子がおかしくなり
4/3、お嬢様(犬)が見守る中
塩浴もしたのですが




4/4に星になってしまいました。


モトシロのいない水槽はとてもとても寂しいです


そう思って眺めていたらなんと!!


ゴールデングローがプレコを突いてるガーン


下矢印数いるのでみんなで取り囲んじゃって💦



そしてプラティも別のプレコを食べてる?!



この齧られているプレコは、

モトシロに吸血行為をしていた子と

同じ種類でして。

心配していましたが、大きくなっても

大人しくていい子で安心していたんです。


まさか食われる側に回るとは。。


そして、このプラティは

モトシロのことも齧ってた。


モトシロの晩年、

辛かったんじゃないかと悲しいです悲しい


取り急ぎ、可愛がってくれてた皆さんに

ご報告させていただきました🙏