暖冬すぎて雪も見えない


一年の半分が寒い州のはずが

暖かくて驚きの毎日でしたが。


今日は寒くて、

粉雪のようなものが舞っていました





↓金曜からお腹の調子が良くないお嬢様(犬)

食べ過ぎでは不安



例年は寒くて庭にも出ないのですが

今年は暖かいとあって覗いてみたら


蕗のとうが!!


育ってたニヤニヤ



それでも食べられるらしいので、少し収穫





①サッと茹でて氷水に取ります。

茎の中に虫がいるかもとのことで

半分に切ってチェック



ザクザク切って、花の部分は胡麻和えに。

茎のあたりは天ぷらにしました。

天ぷら粉もサラダ油もないので、

小麦粉とオリーブオイルで調理知らんぷり




アクもあまりなくて美味しかったです


全く工夫のない三分クッキングですが

採れたてだととてもいい感じです



がっちゃん(猫)は

「そんなものには興味がない」




ですよねー

猫だもんね


ギャン泣きしていない時は寝ております泣き笑い


人間もどうしたわけか毎日眠いですよ

春眠??

ミシガンの春は

まだまだ先のはずなのですが爆笑


今日もありがとうございます

良い一日を飛び出すハート飛び出すハート