月曜からの嘔吐が
治らないがっちゃん(猫)


昨日は寒いのに庭に出て
草を齧ってまたゲロゲロ不安






やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木



本日木曜日、やっと予約取れました



下矢印お嬢様(犬)は爪切りにきた。

私が切って、また出血させてしまったので

やっぱり今後は獣医さんにお願いしますガーン



下矢印自宅から一番近い獣医さんに行きました

お嬢様(犬)のかかりつけだけど、

猫の診断はイマイチなんですけどね、、



下矢印今朝はほんの少しだけ食べたんだけど。



下矢印お嬢様(犬)の爪切りは

あっという間に終わった



下矢印さすがプロは流血なしです爆笑



下矢印おやついただいたのに、

好きじゃなかった模様凝視




下矢印待ちきれなくなってたお嬢様(犬)



下矢印もうここで昼寝しようかな!



猫猫猫猫猫



がっちゃん(猫)は、


・血液検査

・レントゲン

・触診




結果、、


異常なし

ニコニコ


でもそれは


イコール原因不明


喜ばしいけど、心配は解消しない


今日の処置は以下のとおり


・2週間継続する抗生剤の注射

※肛門腺が破裂していたため

・24時間継続する吐き気止め

・皮下注射(脱水していたので)


〆て625ドルナリ

ええ、9万4000円くらいですねネガティブ


うん、別に

円に換算しなくてもいいんだけどねネガティブ


お財布覗いて悲しくなったねネガティブ




ドクターに、


仲間がたくさんいたけど、もう一人なんです。

泣いて探していることも多いですが

そういうことが原因になりますか?


と聞いてみました。



ドクター、結構真剣な様子で


「年齢も高いから、寝て目が覚めた時とか

ふとした拍子に、自分の状況が

わからなくなることもあります。

痴呆のようなものですね

そしてそんな時に仲間がいなかったりすると、

不安が押し寄せたりしているのかも。

猫も人と一緒でメンタルの問題で体調を崩します。

じゅうぶんにあり得ます。」



とのことでした悲しい

どうしよう、どうしたらいいんだろう。。


吐き気どめのおかげか、

晩御飯はたくさん食べて

まだ嘔吐はしていません。


これでまた、嘔吐が戻るようなら

別の検査に進むとのことです。


脱水に関しては、

自宅で皮下注射することに。


下矢印今はよく寝ています


今夜は忘備録をアップするけど

ブログ巡りはできそうにありません🙏


明日、ゆっくりとお邪魔します。


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。