こんばんは by お嬢様(犬)

別荘/農園に行ってた夫が

またまた茄子を収穫して戻りました🍆





下矢印百合はこれで最後。

黄色いのはハロウィンデコ用かぼちゃ、

またはそれのそっくりさんのスクワッシュです。

日本のかぼちゃは全滅したけど、

飾り用🎃は少しだけ収穫できました。


たった五株ほど生き残った茄子ですが

意外な粘りを見せて豊作です。


しかしびっくりマーク

かぼちゃは日持ちしますが茄子は違う💦

無農薬なので数日でよろりとして来ます。


せっせと配らなくてはなりません驚き



クローバークローバークローバークローバークローバー


最低気温が3度くらいになって来たので

庭に出していた、

月下美人やレモンの鉢を取り込みました。




下矢印この月下美人は育ち過ぎて重い。

来年は庭まで運べそうにないです。

せいぜい玄関ポーチかなぁ泣き笑い




下矢印これはお友達から頂いた、ジョージア国の

「チュルチヘラ」というお菓子です。

ジョージアは昔グルジアと呼ばれてましたっけ?

グレープジュースとナッツでできてます🥜




秋の収穫時に作られていた

保存食でもあるようです。

友人によると、

昔は兵士の食料としても使われてそう。

一口で満腹感を楽しめる!!


そうですが、、

私は一気に一本喰い泣き笑い

クセになる美味しさなんですニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバー


前回の記事ではAIで制作した

猫や鳥の画像をご紹介しました。


コメントでわんこさんを

リクエストいただいたので

お嬢様(犬)にちなんで

ジャーマンシェパードで作成してみました。











なんとなーく、AIチックな雰囲気が

伝わりますでしょうか爆笑

※モデルはお嬢様(犬)ではありません。



今日もありがとうございます

素敵な一日をピンク薔薇ピンク薔薇