ミシガンの五十代です。
今年の夏は、ほんとーに雨が多かったな。
そのせいもあり、家庭菜園はほったらかし気味。
きゅうりやズッキーニはすぐ巨大化しちゃいます。

出足が遅かったオクラ、やっと花がつきました。




ミシガンは朝晩の気温が低くて、

その上、今年は雨が多いのが悪いのか

ゴーヤーは小さいのが一個だけ頑張ってます。




ミニかぼちゃは元気いっぱいフェンスをよじ登ってる。



去年、別荘産のカボチャをご購入いただいた

お客様から連絡がありました。

今年も希望してくだっさってるけど

別荘の方は今年はどうかなぁ、、

もしダメだったら、このミニかぼちゃを

差し上げようと思います。



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


うちの二匹は庭散歩がクセになった様子です。




がっちゃん(猫)、ご心配いただきありがとうございました。



年寄りだから色々あるとは思うのですが、

毛玉を吐きたかったみたいで

そちらは治りました。

まだ獣医さんを決めかねてる。。





お嬢様(犬)

息子の学校が始まったので、迎えの際に

学校の敷地をお散歩する習慣復活です。






けどね、まだ少し暑いのでちょっとでも

ジョギングしたらすぐバテてます。




だから夜は爆睡❤️



早いものでスクールは来月終了です。

ちゃんと卒業したくて必須課題や講義全制覇頑張ってます。


卒業後は仕事を増やしていこうと思ったけど、

まだまだ取得したいことがあり、さらにやりたいことも見えてきました。


今のスキルでできる仕事に追われるより

もっと勉強して自信を深めたい。

なので、学び仲間との交流や独学でこの冬は頑張ります。


あ。

倒れた木の処理は、夫と息子が頑張りました。

三日経ちますが、夫はずーーっと筋肉痛で苦しんでます😅

まあね、、運動不足だよ真顔



今日もありがとうございます

素敵な一日をピンク薔薇ピンク薔薇