ヨセミテ国立公園手前のロッジで
迎える朝
昨日と打って変わって晴天


部屋のベランダからマーセド川が見えます


ゆっくり部屋でコーヒー飲んだり
適当なものを食べて
昼近くなってから出発しました



公園入り口ゲートで35ドル払います

こちら一週間有効です



さっそく滝を目指す
が、
何しろトレッキングできる季節じゃないので
通常のヨセミテの楽しみ方は
できなかったと思いますニヤニヤ

なので、名称の説明とか省いて
どんどん写真貼っていきます







ランチに立ち寄った、アワニーホテル 
ディナーは要正装だそうです

さすが内装も素敵です目がハート


私たちには泊まる選択はないけど

宿泊予約は、かなり前から

した方が良いらしいです




セコイアが見られるエリアに
続く道は通行止めです

なのにこっそり入ろうとして
叱られる夫真顔

笑って誤魔化すなや💢



トンネルを抜けたら有名な絶景爆笑


絶景の場所で会ったカラスハート

呼んだら来てくれて、ちょっと語る

(ナッツで交渉)


息子とも少し遊んでくれて

車を出す時には後を追ってくれました


ミシガンより雪まみれになった

けど、貴重な大自然を堪能できました


今日もありがとうございます

素敵な一日をピンク薔薇ピンク薔薇