2泊したホテルは
フェアモント サンフランシスコです。
四つ星とかとぼけてごめんなさい
五つ星らしいです

だいぶ古いとは思いますが
広々として快適でした

有名人も利用するらしく
あちこちに写真が飾られてました

私たちは使わなかったけど、
ジムやスパも充実してるようです

隣のコンチネンタルも素敵そうですが、
こちらもいい感じでしたニコニコ


朝ごはんはロビーお隣のダイニングで


下矢印メイプルシロップまで温めてくれます

パンケーキは一枚8ドルなので

オーダーの時は、

好きな枚数を言えばよかったかな?



ここのサーバーさん、勤続30年の男性は

脅威の記憶力です∑(゚Д゚)


目を合わせた人の顔は

自然に覚えるんですって!!

だからホームレスさんとかの目は

見ないらしいです


夫が昨日、私のラテを持ち帰りしたんですが

今朝の食事の時には

「今日はラテのテイクアウトはご不要ですか」

って尋ねてくれたらしい不安

(らしい、というのは別テーブルで

食事をとったからです。

夫は朝食時は1人で読み物をするのです)



やしの木やしの木やしの木やしの木

お天気にも恵まれ、
アルカトラズ島ツアーは快適でした

フィッシャーマンズワーフ近くの
ポートから船が出ます。
片道十数分、あっという間です

有名な場所ですから、私の下手な説明より

今日はこんなだったよーって

写真を載せるだけにしましょう

(↑手抜き)


約30年間監獄として利用されました
アルカポネとかもいたらしい
(梅毒で頭やられてたようです)

1963年に経費がかかりすぎる理由で閉鎖






やしの木やしの木やしの木

記録なのでどんどん行こう

フィッシャーマンズワーフに戻り
クラムチャウダーと生牡蠣を食す



この後は

サンフランシスコ市街を後にし、

次の滞在施設へ車



疲れて車内で寝てしまったんですが

目が覚めたら、、

スイス?!目



牛や馬があちこちに。

牧場が延々と続きました

カリフォルニアのイメージ塗り替えられていく



やしの木やしの木やしの木


今日から二日間は太平洋を臨む、

こちらのコテージで滞在です


個人オーナーの2ベッドルームの

こじんまりした可愛い別荘


でも価格はミリオン越えってことで

可愛くない

宿泊費も一泊500ドル、

五つ星ホテルより高いです凝視


そしてちゃんとWi-Fiありました!




あいにく強風でテラスでは

くつろげませんでしたが

夜はジャグジーを楽しみました


満天の星、最高



駆け足で進む忘備録


お付き合いくださり

ありがとうございますお願い



魂魂お嬢様(犬}@ホテルinミシガン魂魂


うむ、、、ネガティブネガティブネガティブ