ミシガンの五十代主婦です


今日も学校はお休みでした


原因はフリージングレインえーん


下矢印地球の歩き方より

フリージングレイン(雨氷)とは

氷点下になっても凍らない過冷却状態の雨が

地面の物に付くと、

付着した瞬間に

透明の膜状に凍ってしまう現象で、

この雨が降ると路面も凍り、

運転中のガラスに付いた雨も凍るのでとても危険。



恐る恐る庭に出てみたんです






よくわかりませんね、、

けど、

かなりの枝が落下しております滝汗



鉢植えの松も凍って、


触れると葉っぱごと折れてしまう



下矢印電力会社からも警告。

危険だから子供もペットも室内へあせる



見る分には美しいのですが、、





今回はうちはたまたま

停電を免れていますが、


空手の先生のお宅も停電

クラスはキャンセルになりました


電力が戻らないと

かなり冷え込むと思いますネガティブ


倒木や事故もあちこちであるようです


これ以上の被害が出ませんように。

一刻も早く電力が復旧しますように。


明日学校があるらしいけど

うちの周りの道は

本当に大丈夫なんかな驚き



下矢印がっちゃん(猫)は仲間を探して

猫トイレのあるベースメントでギャン泣きネガティブ

この天気では不安になるのかな。。



今日もありがとうございます

素敵な一日をピンク薔薇ピンク薔薇