霧がすごかったミシガンです

そんな中、ストレッチクラスと
合気クラスの生徒さんたち
頑張ってきてくれましたニコニコ

ストレッチクラス、
最初は
合気道の基礎クラス
だったんですが

生徒さんは
ちょっとお姉さんが多いので
安全のために
まずはほぐそうか?

ということでだんだんと
ストレッチの方向へ指差し

今日は
地味な肩甲骨剥がしも
やってみました


背中で合掌ってやつ


本当は赤線のラインまで

届くといいんですが


わたくしも結構

体が硬いのよねぇ



ストレッチ前は

合掌できなかった人も

簡単なほぐしで(絶叫あり)

15分後くらいには届きました拍手

素晴らしいハート


クローバークローバークローバークローバークローバー



冷蔵庫の中で

ブルーベリーが

ブーイングしてましたので

(早く食べないと腐ってやる的な)


重い腰を上げて

マフィンを焼いてみました



うさぎブロ友うさぎさんお勧めのレシピうさぎ




けど、途中で焼き時間を

別レシピに変更

こういうところが失敗の元ニヤニヤ


で、どうも焼き色が変?

だと思って

一度オーブンから出しちゃったら

膨らみがイマイチ、、


やっぱり一つのレシピを

忠実に再現しなくちゃですね💦




焼く前に少量のお砂糖を

マフィンの淵に散らすと

いい具合に色がつくらしいです

知らなかった



お嬢様(犬)に笑われてる泣き笑い


味は良かったみたいで。。


今年は少しは料理上手くなりたい🔥


それにしても

今日は暖かかったです


11度もありました

そのせいで

霧が濃かったのかな


いつもありがとうございます

素敵な一日を赤薔薇赤薔薇