モーニングストレッチ
今朝はリビングでやったら
がっちゃん(猫)もまた参加




合気クラスも終わって

休憩してたら

下矢印お嬢様(犬)はこんな感じでした爆笑


稽古ってなんですか

あたしは犬なので

無理のない犬生を心がけてるし



クローバークローバークローバークローバークローバー


本日は空手の最後に

短時間だけど

フリーファイトあり


フリーと言ってもですね、

防具を使わないので

顔面や頭部、急所は外すし

蹴り突きもお互いに

力の加減をします。



当たり前だけど

噛みついたり、

引っ掻いたりもNG


投げ技で

叩きつけたりも避ける



それでもですね、

190センチ越えのおっさんと

壮年の三段男性、

二人同時に相手だと

思うように決められないんですよ!!!



いえ、勝てるとは思ってないけど

しっかり技が入らないって

イライラしてしまいます


突きを何連発で入れても

男性って倒れないんですよね。


蹴りが決まったら

膝が崩れる程度ですよ、マジで。


女子の皆様、心してくださいね

襲われたら

なんとかして逃げてね

戦ってはいけません真顔



空手じゃなくて合気で戦いたい

そう思って

こっそり合気技を入れようとしても

なかなか入りませんえーん


稽古し直し!!!

もうめっちゃ腹立つ(自分に)



そういうわけで

今夜はアザだらけ


痛くて動けないけど

勉強になりました


6年くらい前に

少しだけ柔道やってた時は

男性と加減なしの

乱取りしてたけど

すっかり

体力が落ちてたのもわかりました


毎日、当たり前じゃない

肝に銘じて楽しんでいきたいな



下矢印新調したお洋服が

また微妙に小さいお嬢様(犬)

と、夫


今日もありがとうございます

素敵な一日をピンク薔薇ピンク薔薇