日曜は、
果樹園/別荘での
作業でございました


下矢印勤労日和手裏剣手裏剣



でもねー

前夜遅く到着したので、

お嬢様(犬)も私もグダグダ魂が抜ける



できれば室内で

のんびりしたいよね



お嬢様(犬)も昼寝したいらしい



けども!!

今日は帰らなくちゃいけないし

作業を終えずに帰れない!!




出かける決意するまで長いよ笑



お嬢様(犬)

とりあえず走っておりました




さて


作業ですが、

写真のようなカバーを

樹木の下部に巻き付けます。

冬の間に木の皮を

ネズミが齧るんです🐀


去年はそれの対策をしなかったので

被害に遭った果樹が、

今年は30本ほどだめになりましたネガティブ




もくもくと働きますよ〜

写真では分かりにくいですが

記録のためにアップしておきます



紅葉はピークだったそうです

(ミシガンの北ね)


せっかくでしたが、

日程がきつすぎて

紅葉狩りは果樹園と、

行き帰りの車上で楽しみました🍁ニコニコ



本日月曜日は、

合気と空手の日


気持ち良い秋晴れで

稽古も楽しかったです


ただ、目の下?

顔の半分に痙攣が出始めちゃった

おつかれアラートですね笑


手抜きできるところは抜いて

休みながらやっていこーう


みなさまも無理はなさらずに❤️

秋を堪能してくださいね


今日もありがとうございます

良い一日をピンク薔薇ピンク薔薇



🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁


抜け毛の季節に

BEBONの痛くないラバーブラシピンクハート




🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁