ずっと体調が悪かった
金魚の黒ちゃん

昨日は水面に浮くこともなく
ずっと水槽底に
横たわっていました




水面に浮かないから

身体の変色も

改善されていたけど

もう明らかに虫の息ネガティブ



今日の午後、

自分でお気に入りの

湯呑みに入って

星になってました


ショボーン閲覧注意ショボーン









夕飯が刺身だったり、

他の魚さんだって

すぐ星になったり


だけど

黒ちゃんがいない水槽は

空っぽな気がする

人間の勝手だと思うけど



亡骸は

薔薇の下に埋めました

好きだった湯呑みが

墓標代わりです




愚痴は書きたくないけど少しだけ


こんな時に、

気持ちを分かち合える人が

パートナーであったらよかった

そう思います



下矢印埋葬の時そばで草を食べてたがっちゃん



下矢印がっちゃんは、

よく一緒に黒ちゃんを見てた。

がっかりしてる感じもします


まあ子(猫、向かって左)の目つきは

常に鋭いですねぼけー



今日もありがとうございます

一日を大切にしたいです