今日も暑かったミシガン爆笑


薔薇が咲き出しました



今年一番に咲いたペチュニアは紫



こぼれ種で

ワサワサに増えたキャットニップ



自宅のドライブウェイに落ちていた

大枝を移動する息子(空手帰り)




クローバークローバークローバークローバークローバー


さて。

今日は気が滅入る忘備録真顔


白帯締めて参加してる
夜の合気クラスは
YMCA内にあります。

最近、合気道経験者が入ってくれて
白人の中年男性なんですけど
みんな喜んでたの。

ところが今夜のクラスで
びっくりな事態になりましたガーン


経験者でも
新しいクラスではもちろん白帯。
私もそうだし、その彼も納得して
自分の白帯締めてました。


それが少し短かったからかな?
先生が別の白帯を準備して
「これはオフィシャルの合気道の帯だから
よかったら使って」
って渡したのです。

そしたらその新人
「それはオーダー(命令)なのか?」
ってキレて
帯を床に叩きつけて出て行きました

私、ちょうど壁に貼ってある
指導書熟読していて
その瞬間は見てないんですけど、、

短気にも程があるんじゃないチーン

その後のクラスの間中、

銃持って戻ってくるんじゃないか

そればっかり気になりましたよー
帯を叩きつけるのももちろんダメだけど
それ以上に銃撃の可能性が怖い



今日は不在だった
もう一人の先生からも、
その点を心配したテキストとかきてます。

YMCA側が
身元は把握してるだろうけど。。
だから安全な人とは限らないしね凝視

こういう時、
アメリカ怖いなってしみじみ思います。



下矢印まあ子も待っているから、

出先からは無事に帰宅したいよ




今日もありがとうございます。
良い一日をピンク薔薇ピンク薔薇