うちの近所に
Meadow Brook Hallという、
現在はオークランド大学に寄付されている
マンションがあります。




自動車メーカー、ダッジ (Dodge) の創業者

John Francis Dodgeの未亡人、マチルダが、

再婚したAlfred G. Wilsonと共に

建築した大豪邸で、

フランス、イギリス、イタリアなどの

エッセンスも取り入れられています。


なお、マチルダはジョン亡き後、

その遺産を継いだ時点で

当時のアメリカで

一番裕福な女性となったそうです。



ガイドさん付きツアーで見学できますニコニコ

時間は1時間〜1時間半。

三種類のツアーがあるようなので

また日を変えて行ってみたいです。



姪っ子は歴女というのでしょうか?

歴史的なものに興味があるとのことで

まずは近所から攻めてみよかなとニコニコ





室内の写真を少し。

天井やら壁にも彫刻がいっぱい‼️




下矢印ファミリールーム



下矢印マチルダの自室



この後に、やっぱり近所の

スプリットモールへ行きました。



The Village of Rochester Hills


人気のWhole foods Market もあります。

コロナのせいで?閉店していた

デパートも、新しく生まれ変わっていました。








お天気がとても良い日で

ビレッジの中は人がたくさんニコニコ


気持ちのいい日曜日を堪能できました。


デパートで姪っ子のサマードレス購入。


女の子は何を着せても可愛くて、

お店に入ったらどこでも

すぐ試着させてしまう私爆笑



息子は全くこういう買い物に

付き合ってくれないので

15年分取り返す勢いですニヤニヤ








今日もありがとうございます。

良い日をお過ごしくださいピンク薔薇ピンク薔薇