ミシガンは晴天の土曜日




裏庭のプールハウスにいる、
亡きさんちゃん(猫)の身体にお参り

戦争が始まったんだって。
どうしようもない
情けない人間はいるものだわ
猫の足元にも及ばないね

それにしても薔薇の花は優秀だね
色褪せた菊の代わりに
薔薇を買ってこよう

そんなことを話しました









クローバークローバークローバークローバークローバー


天気は良いけど
出かける気にならず


YouTubeで
簡単そうなレシピ見つけて
パンを焼いてみることにしました。


ちょっとだけ、
ご飯作りたくない病が
治ってきたかな…(違)


動画ではとっても簡単そうでしたが。


そもそも室内の気温が低いせいか
発酵が進みませんで驚き


思いあまって、
パンケーキ作った後で
まだあったかいコンロの上に
パン種置いてみたりニヤニヤ





下矢印いやいや💦
オーブンのProof機能を
使いましょう笑い泣き
落ち着け自分




下矢印もたもたと

時間をかけすぎたせいでしょうか?

動画とは全然違う膨らみ具合ですチーン




下矢印しょうがないので、次に進みます…




下矢印息子にも丸めるのを手伝ってもらう


下矢印中身はチェダーチーズとあんこ




下矢印形を整えたら並べて再度オーブンへ



下矢印二次発酵後も、

動画より膨らみは悪いですネガティブ


でもどんどん進めましょう

卵の黄身を塗って〜



下矢印あんぱんは私しか食べないから

目印にゴマじゃなくて

塩昆布をトッピングしときました




摂氏180度
(アメリカでは、ほぼ華氏ですので356度)
にて、約40分とのことでしたが

華氏370度にしてみたところ、、
30分後には中身のチーズが爆発💣

慌ててオーブン止めましたあんぐり





下矢印チーズ出ちゃってるのもあるけど
ぼちぼちよくできました👏
あんぱんも大丈夫




ところで夕飯は?

すみません、
これで力尽きました魂が抜ける

そして
とっても機嫌が悪い
まあ子様(猫)





今日もありがとうございます。
素敵な一日をピンク薔薇ピンク薔薇