大晦日ですね!!
ブログ記事を早めに上げちゃいますニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバー


昨夜から寝続けた息子、
今朝10時すぎても
パッとしないので
部屋に置いて
一人で国際通りへ🚶‍♀️


宿から徒歩30秒で

メイン通りに出られます。





営業しているお店も多くて

人通りもボチボチ


店頭を冷やかしながら

歩くだけで楽しいけど、

静かにコーヒー飲みたくて

大通りから離れて裏道へ



迷子になりました(お約束)

ルーター置いてきたのでスマホはただのカメラ



でも面白いものも発見できます

「世界のカブト・クワガタ店」?爆笑



いきなり400年前のお墓に遭遇とか目



公園になってるのかな。

見事なガジュマルの樹を残してるのですね。

キジムナーいるから切れないよね。








霊場みたいなところで少し休憩して

また歩き始めたら

どこかで見たような景色





店の前の猫さんに呼ばれて

暖簾をくぐってみる




開店時間は午後6時だそうですが

コーヒー飲みたくて歩いてるって言ったら

ご主人が丁寧に豆引いて

振舞ってくれました☕️




シロクロ猫さんがハナちゃんだったかな?


{emoji:下矢印}こちらはたまちゃん



ご主人とあれこれ話してたら

なんと従兄弟の知り合いでしたよ滝汗



どこかで見た景色と思ったのは

従兄弟がこの近くで

何十年も前に

お店をしてたからでした。



あまり付き合いのない従兄弟だけど…

ちょっとアレなんで…


とりあえず

「ご迷惑をおかけしませんでしたか。

ごめんなさい」

と謝っておきましたニヤニヤ


ご主人からは

「影響力のある子ですよ」

というお言葉。

いいやつだとか、お世話になって、

なんて

セリフは出ませんでした。

やっぱりね{emoji:凝視}{emoji:凝視}


迷子になったのは年の終わりに

親族のやらかしを

詫びるためであったのかも。

(やらかしたって決めつける)


だから今夜はめちゃ久しぶりに

夜中に初詣に行ってきます。




みなさま、

一年大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください{emoji:ピンク薔薇}{emoji:ピンク薔薇}