別荘の敷地内で果樹園作ってます。


今日はミシガンワイルドフラワーの種まき。


夫の希望で、果樹園周りと
ドライブウェイの一部を
野の花で飾る計画です。




夫がトラクターで
種蒔き場所を耕す間、
私はキッチンの大掃除〜🧤🧹



下矢印キッチンがピカピカになり
テンションが上がったまま
種蒔き作業に突入したのですが。



雪が舞っております🥶


種を砂に混ぜて
スプレッダーで蒔いていく、

と言うのがデフォらしいのですが

雪のため砂が湿って
スプレッダーが詰まります。


手動の種蒔き機と、
単純に「手」で
蒔いていくことにしました滝汗

動画は18秒ほど。音が出ます。





月が出る頃には
テンションかなり下がってます真顔

夫はマイクロマネージャー、
いちいち指示が細かくてチーン



足元は泥だらけ。
もう終わりたい笑い泣き



やっと今日の分終了。
鬼上司の夫の写真は
スマイルマークなしで晒してくれるわ真顔



クローバークローバークローバークローバークローバー

名画の中に愛犬を入れ込むアプリで
遊んでみました爆笑



お嬢様(犬)はやっぱり❤️
「真珠の耳飾りの少女」が
ぴったりですラブ



今日もありがとうございます。
素敵な一日をピンク薔薇ピンク薔薇