ミシガンのアラフィフ主婦です。



夫が仕事のストレスで
神経衰弱らしいんです。



下矢印洗車機の中
きっと夫の脳内もこんな感じ?


辞めればいいと思うけど、


どちらかの家を
売らなくちゃいけなくなるし
今回やめたらもうそのまま引退したい、
けどそれにはまだお金に不安がある


と言うんですよニコ


うーん


私は
人生いつ終わるかわからないし
仕事で死ぬ思いって意味ないと思う


もちろん、
若くて覚えることいっぱいで
今が努力の時!!!
とかね、
頑張るべき状況というのが
あるのはわかります。


でももう夫も50過ぎて、
病んでまで仕事しなくていいおいで


夫はまた、


君が90歳になってお金のない
おばあちゃんになるのは嫌だ


とか可愛いこと言うんですよ。
90歳なんて生きてないよ


でも、
気にしなくてオッケー


今の経済状況なら、家を買い替えて
暮らしを小さくすれば問題ないんです。


何よりも私は、
息子の送迎がなくなったら
「また働こう」って
楽しみにしてるんだしニコ



あなたは引退して
別荘でのんびり果樹園の世話して?
私はこっちで働いて子供と住んで
学校終わらせるよチョキ


それくらいのノリなんですが、

ハタと思うのは


それって息子にとってはいい事なの?


親の都合で家を売ってアパート暮らしキョロキョロ


うーん


正解がわからない。
結婚して子供を持つって難しいですね。



みなさんはどうしておられるのかしら。


犬猫可愛いですピンクハート



日本で退職後2000万問題とか
話題になってたそうですね。
アメリカだとそれじゃ全く足りません。


お金もちろん大事だけど、
あまり固執してもねぇ?←え?


取り留めない日記のなりました。


身体の健康も心の健康も
大事にしていきたいなって思います。


いつもありがとうございます。
素敵な一日をピンク薔薇ピンク薔薇