今日のミシガンうちエリア。


よく晴れて、
最高気温も26度

申し分ないお天気でした。




下矢印リスさんを探せ🐿
キッキって鳴くんですよね。



下矢印庭でトイレしてるお嬢様(犬)と、
それを見てる
がっちゃん(猫)がいたので、
リスさんは警戒したのでしょう。



下矢印本当に気持ちの良いお天気でした。



今年買い足した薔薇、
Pope John Paul II。

花が小さいです。
無理させずに切っちゃおうかな。



下矢印今年の4月に
お空へ引っ越した、
愛猫プリンセスの芙蓉が
やっと咲きました。

鹿に食べられない品種を
選んだのですが

他の何かに
葉を齧られ続けてました。

場所を変えるべきか…





クローバークローバークローバークローバークローバー


月曜は合気と空手の日ニコニコ


合気友だちのお母様とは、
菜園仲間なんです爆笑


今年もうちの苗を
いくつか差し上げたのですが。


その中のパプリカを収穫して
持ってきてくれました🫑


ご覧ください‼️

手前のしょぼいのが私の菜園から。
奥の三個は友人のお母様作ラブ


同じ種から育った苗たちです。

ちょっと考えられないくらい違う笑い泣き

どう育てたら
ここまで差が出るのでしょうか。



英語では
植物を育てるのが上手い人のことを

グリーンフィンガーズ
を持っている、と言いますが

(グリーンサムとも言いますね)


友人のお母様はまさにそれ。
ああ、うらやましー


何でも、
植物の様子を見るだけで
「今、足りないもの、
植物がして欲しいこと」
が分かるそうですよ合格



クローバークローバークローバークローバークローバー


さんちゃん(猫、18歳)が
ぺっちゃんこになって
可愛く寝ていました。
長生きしてねおねがい


今日もありがとうございます。
素敵な一日を赤薔薇赤薔薇