ミシガンのアラフィフ主婦です。


今年はミミズ掘りの楽しさを覚え、
せっせと集めては
花壇や菜園に移動しているのです。


そんな中。
↓ こんなのを見つけまして。



この方、カーメン君ビックリマーク
いい味出してます。

わたくし、
植物いじりは好きだけど
何しろ下手くそなので
このチャンネルをよく見てます爆笑


クローバークローバークローバークローバークローバー



今日は雨が降る降ると言いながら
曇りが続く変なお天気で、
がっつり庭仕事する
雰囲気ではなかったの。


そのせいで思いついたのが↓コチラ


「薔薇の鉢植えに
ミミズ入れたらいいかもピンクハート


この方はニュードーンさん🌹
地植えです。



前提:
薔薇さんには
肥料が必要!!と言われるので
鉢には薔薇用の肥料を
撒いてありました。

薔薇専用のお店から買った
オーガニック肥料のはず。


結果:
ミミズ三匹悶死

ゲローゲローゲロー


すみません、
どういう事か分からないえーん

化学肥料も飲み込むという、
ミミズさんを
触れただけでやっちゃう肥料は
大丈夫なのでしょうか?

それとも肥料とは
そのようなものなの?


奥が深過ぎるガーデニングガックリ



クローバークローバークローバークローバークローバー


ベジタリアン(ペスカタリアン)を
真面目に目指してる、
らしい、
夫のために


ホールフーズで
Beyond meatを買ったんです。



確かにタコスの写真はありますけど。

前回買った別の銘柄のは
ただのひき肉タイプだったので、

こちらも同じようなものと
思い込んじゃって


タコスもこれで作れますよ!
みたいなね?


でもしっかり
タコス味だったんです。


ええ、、、


これで餃子作りました滝汗



タコス風味の餃子
になりました。

不味かったですチーン



バカジャネーノ合唱団


脱力の一日。
夕方からは予報通り大雨です。

水槽眺めてたら、
珍しくママプレコが
パパと赤ちゃんの
巣箱のそばにいました。

ママも小魚が心配なのだろうか?
と思ったら、
ちょっとだけほのぼのしました。
(巣箱の近くには赤ちゃん狙って
金魚がウロウロしてるので)



今日もありがとうございます。
素敵な一日を赤薔薇赤薔薇