ミシガン在住の
アラフィフ主婦です。


今日も涼しかったうちエリア。


小雨が降ったりしましたが
合間を縫って
ボーボーになったミントと、
花が咲き始めたラベンダーを収穫しました。


下矢印もう5年くらい経つミント二種類。
名前もわからなくなり、
香りもあまりないので
今年はドライフラワーにします。

友人と交換会してる
クリスマスギフトに
ハーブリースを作ろうかなとニコニコ




下矢印長いのはキャットニップですねこクッキー


下矢印今年お迎えしたミント
(やっぱり名前が不明に💦)
香りもしっかりあります。
摘心してミントウォーターに。



下矢印ラベンダー。
開花してると思ったのですが
よく見たらまだ蕾でした滝汗
カットしちゃいましたよ。
老眼は悲しい。


下矢印室内で開花を待ってみます。



お嬢様(犬)はラベンダー浴が大好きですピンクハート
フレッシュラベンダーの葉に熱湯をかけて
手ぬぐいを浸しておしぼりを作り、
体全体を拭きます。




下矢印いい湯だーーなーーアハハン(古)


下矢印猫達もさらっと拭きました。
嫌いではないのです。


夏は色々な植物の恵みがいただけて
本当に楽しいしありがたいラブ

鹿は出るけど、ミシガンいいところですウインク


今日もありがとうございます。
素敵な一日をハートハート