人より野生動物が多い
ミシガンのうちエリア。

庭いじりで主に鹿と戦う
アラフィフ主婦です。

人の方が多い街も
もちろんたくさんあります。


自宅の木を切った時に
鹿避けネットを外されたのですが
戻すのをすっかり忘れて
別荘/果樹園へ行ったんです。


監視カメラRingのアプリは
スマホに入っていて、
何か動きがあると
知らせてくれるんですが、


別荘滞在中の夜中に
リンリンお知らせが鳴りましたびっくり



下矢印自宅玄関前に鹿がいました。



下矢印よく見えないけど、今食べてる草は
紫陽花を守るために
植えてるやつだからセーフ。
鹿の後ろが紫陽花です。



あああーーー
やっぱり紫陽花の方へ移動して
モリモリ食べてます滝汗滝汗
写真なし


焦ったわたくし、
マイクをオンにして


食うなーーー💢💢
って怒鳴ってみましたニヤニヤ


下矢印聞こえたようで、一気に挙動不審に。


この時は逃げていってくれましたが
やっぱり紫陽花達は
首からパッツン食われてましたチーン
楽しみにしていたのに…


下矢印ホームデポに柵を買いに行きましたが
あいにくの在庫切れ。
とりあえず支柱棒でバリケード作りました笑い泣き


ガーデニングは鹿との戦い。
ウサギもいますけどね…
リスも…
滝汗滝汗滝汗



下矢印シンクロしてるまあ子とさんちゃん


下矢印可愛いがっちゃん。男の子ですニコニコ


今日はあまりの忙しさに
ネタを拾う時間もありませんで、
日記なのに
ちょっと前のお話を書いちゃいました。


いつもありがとうございます。
良い一日をピンクハートピンクハート